なぜ、私たちは制作代行ではなく
「一緒に作る」伴走型プログラムに
こだわるのか?

 

初期費用という“最初の壁”

「ECサイトを作りたい」——
その気持ち、私たちもよく分かります。
でも、最初に立ちはだかるのが“費用”という高いハードルです。

たとえば、制作会社にお願いした場合、安くても30万円ほど。
でも実際には「やりたいこと」が増えるたびに、
追加費用がかさんだり、安い場合、つくって終わり。のケースが多い。

ページ数や写真撮影まで含めると、
100万〜300万円になることもめずらしくありません。

さらに、商品数が多かったり、
デザインのこだわりが強かったりすると、
500万円以上の見積もりになるケースもあります。

完成したら終わりではない

しかも、完成したら終わりではありません。
運用や保守のために、
月々10万〜20万円ほどの費用がかかることも。

「そこまで予算をかけて、
本当にうまくいくのか…」

「初めてのECなのに、
そんなに投資して大丈夫?」

そんなふうに、不安を抱える方の声を、
私たちはこれまでたくさん聞いてきました。

 

知識不足がもたらす
“お金と機会”の損失

ECサイト運営で初期費用よりも
厄介なのが「知識がないこと」による損失です。

たとえば——

デザインを見直したい
→頼むと「10万円です。
納期は5営業日後です」

新商品の告知をしたい
→ 返信待ちと修正の往復で、
告知がギリギリに…

自分でできる範囲を築く

なぜそんなにお金がかかるのか?
どこを自分で触れて、どこをプロに任せるべきなのか?

それがわからないまま時間と費用が流れていく。
そのうち、「またお金がかかるから」
「どうせ時間がかかるし・・・」と、
改善そのものを諦めるクセがついてしまったりする。

結果として、提案されたままに任せる
“受け身のEC運営”になり、思ったように売上も伸びません。


ECサイトは
勝手に売れていく
「自動販売機」ではない

ECサイトは「勝手に売れていく自動販売機」ではありません。
コンテンツを更新し、ページを改善し、商品を磨いていく。

結局のところ、ECサイトの成果はオーナーの熱量次第。

そのためには、制作の過程で仕組みを理解し、
自分で動かせる力をつけておくことが欠かせません。